Bonjour!
トランク

 

はじめまして!

   

千葉・八千代市 カルトナージュ教室 Pamprenet via anne coquet(パンプルネット ヴィア アンネコケット)トランク作家のミチロルです。

 

フランスの伝統厚紙工芸・カルトナージュは、日常の中に使える物がとても多く、誰でも手に入れられる材料で出来る為、もっと皆様に知って頂きたいと思った事が“きっかけ”で教室を始めました。

 

カルトナージュはフランス・イタリアを中心に親から子へ受継がれる伝統工芸です。

手作りを通して、つくる事の楽しみや達成感、人との繋がりを大切にし、

みんながHappyになれる様な暖かい教室を目指しています。

 

私自身もトランク作家として活動する傍ら、布小物なども少々製作しておりますので、

季節ごとのお楽しみ雑貨ワークショップ等で、何かを始める“きっかけ”作りや

微力ながらエコロジーや社会貢献のお手伝いが出来たらと思っています。

 

ローズ罫線

   ★Pamprenet (パンプルネット)の意味

     Pamprenet (パンプルネット)とは、きれいなぶどうの実と言う意味です。

     円いぶどうの実を皆様に例えて、沢山の方々とご縁がつながりますように

     と言う思いを込めてつけました。

ローズ罫線